【ボイトレ】歌の上達を目指す上で最も大切な事【基礎力で差が出る】

高円寺・シャーペッグ・ミュージック・カンパニーのボイストレーナーLEE(@BRAD_LEE19)です。

あなたは歌の上達というものをどのようにお考えですか?

安易な考え方で練習をしていると、いつまで経っても上達できません。

 

ではどのようにしたら歌は上達するようになるか?

今回はこのような事についてお話をさせて頂きます。

 

歌の上達を目指す上で最も大切な事

ポップスという分野は「型」が無いため「歌が上手いってどういう事?」という感覚に陥る方が多くいらっしゃいます。

そして何を持って歌が上手いのかが分からずに、ただがむしゃらに練習をしてしまいます。

それでは当然歌は上手くなりません。

 

基礎を身に付ける事が大切

では歌の上達を目指す上で最も大切な事は何か?

それは、基礎を身に付ける事です。

基礎練習で、出来ないものを出来るようにするが大切です。

 

しかし基礎は最も重要でありながら、最も難しいものです。

数週間、数ヶ月練習をした所で極められるものではありません。

長い期間をかけて、正しい練習を地道に継続して行うことが大切です。

 

基礎力で差が出る

基礎さえ身に付けば、自分の好きなように、自由自在に歌う事ができます。

個性、表現力、音楽性が重要視されるポップスだからこそ、基礎を身に付けるべきです。

 

歌の世界に限った事ではありませんが、プロかアマチュアかは基礎力で差がでます。

それを身に付ける為にレッスンに通い、訓練を行わなければいけません。

努力する事を面倒くさがらずに、練習に励んで頂ければと思います。

 

発声の基礎に関する技術的な説明はこちら

【ボイトレ】発声の基礎から応用までを徹底解説!【正しい発声方法と理論の説明】

2016.10.09

 

まとめ

基礎練習こそが歌唱力向上の近道

基礎さえ身に付けば、必ずあなたが理想とする歌声に近づけますよ!

LEE

シェア、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA