【ボイトレ】歌手として生きていく為には【伝えたい事あれこれ】

高円寺・シャーペッグ・ミュージック・カンパニーのボイストレーナーLEEです。

今回は歌手を目指す方々に、大切なお話をしていきたいと思います。

 

歌手として生きていく為には

これは歌手を目指す方だけで無く、芸術家、芸能関係など、あらゆるジャンルのお仕事に共通する事ですが・・・

人に迷惑をかける変わり者には、仕事はありません。

 

よく芸術家や音楽家は変わってる人が多いというイメージを持たれるのですが、確かに変わってる人は多いです。

しかし世の中に出て活躍している人は皆共通して、真面目でまともな人達です。

 

技術はあるけど変わってる人、世の中にはたくさんいらっしゃいます。

でも、そういう人間は必ず業界から干されます。

非常識な人、空気が読めない人、意地悪な人、礼儀知らずな人、約束(時間)を守らない人、ドタキャンする人、課題をこなさない人、仕事の連絡を返すのが遅い人、高慢な人・・・

周囲に迷惑をかける人は音楽の世界では生きていけません。

 

人に愛される性格が大切

人脈が大切な世界だからこそ、人に愛される性格が大切です。

芸術、音楽の世界は性格が変わってるのが普通だと思ったら大間違いです。

不真面目な100の技術を持った人と、真面目な90の技術を持った人なら、真面目な90の技術を持った人の方が、仕事で使ってもらえます。

 

歌手は特に人としての総合力が仕事に繋がります。

ズバ抜けた技術があったとしても駄目です。

まともな性格と協調性が絶対不可欠です。

 

まとめ

愛される性格じゃないと、使ってもらえない

一人で音楽活動をするのであれば関係ない話ですが、プロダクションに所属したり、誰かと一緒に仕事をするとなると、こういう事が大切になってきます。

私生活から気をつけて行動しましょう。

LEE

 

シェア、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA