【ボイトレ】日々の積み重ねが結果を生む!【レッスンで教わる事】

高円寺・シャーペッグ・ミュージック・カンパニーのボイストレーナーLEE(@BRAD_LEE19)です。

あなたは「歌の上達」という事をどのように理解していますか?

 

間違った意識で練習しても歌は上達するようにはなりません。

ではどのようにしたら確実に上達するようになるか?

今回はこのような事についてお話をさせて頂きます。

 

日々の積み重ねが結果を生む!

ご存じの通り、発声とは奥が深く、ゴールの見えない世界です。

レッスンに数回通ったからと言って完成するものではありません。

 

レッスンで教わる事

レッスンは方向性練習方法を教わる所です。

その場ですぐに出来るようになるものではありません。

なのでレッスンとは、練習してきた成果を発表する場でもあるという事です。

 

もともと持っている癖や、一度覚えてしまった癖というのは、取り除くのに長い時間がかかります。

どんなにその場で頑張っても、筋肉や体は思うように動いてくれません。

 

歌手は職人

日々練習と意識をする事で、徐々に出来なかった技術も出来るようになってきます。

逆を言うと、一度良い癖が付けば、それまでどんなに頑張っても出来なかった事が楽々と出来るようになるという事です。

 

「歌が上手くなる」というのは、それの積み重ねです。

歌手は職人であり、長い時間をかけて技術を磨いていかなければいけません。

 

ライバルを作る事も大切

またなるべくライバルをたくさん作り、その人達と競い合う事も大切です。

技術を競い合う仲間がいなければ、人は甘えてしまいます。

素人と自分の歌を比較するのでは無く、レベルの高い環境に自分を置き、そこで自分を磨くようにしましょう。

 

練習は定期的にする事。

出来れば毎日です。

意識高く、練習に励みましょう。

 

まとめ

上手くなりたいのなら努力するしかない

その努力が楽しいと思えるか思えないかで結果が変わります。

LEE

シェア、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA