【ボイトレ】歌手になる為にはどうしたら良いか【一問一答!】

一問一答!

高円寺・シャーペッグ・ミュージック・カンパニーのボイストレーナーLEE(@BRAD_LEE19)です。

今回も読者様のご質問にズバズバ答えていきます!

 

今回のご質問はこれ!

名前:

性別: 女性

相談・質問のタイトル: 歌い手になりたい

相談・質問の内容: 歌い手になりたいのですがどうやったらなれますか?
Nanaで歌ったりしていますがYouTubeかニコ生で配信しようかと悩んでいます

花さん、ご質問ありがとうございます!

 

歌手になる為にはどうしたら良いか?という事ですね。

このご質問も昔からよく頂いてます。

毎回同じ答えを返しておりますが、私自身の答えも変わってないので、今回もブレずに同じような回答をしたいと思います。

 

歌手になる為にはどうしたら良いの?

それはまず技術を身に付けなければいけません。

例えば、水泳選手になる為にはどうしたら良いと思いますか?

正しいフォームを身に付け、早く泳ぐための力を付けなければいけませんよね?

 

歌も同じです。

正しいフォームを身に付け、全く面識の無いお客さんに拍手を貰えるくらいの力を付けなければいけません。

歌が上達し、あなたの歌にお金を払ってくれる人が増えれば増える程、あなたは歌手として成功するでしょう。

 

既に高い歌唱力を持っているのであれば

あなたがもし誰にも負けないくらい歌唱力に自身があるのであれば、インターネットで配信するのも良し、また路上ライブで歌って、力試しをするのも良いでしょう。

あなたの歌に立ち止まって拍手をしてくれる人がいれば、あなたの歌には需要があるという事になります。

あとは自分の事をマネージメントしてくれる会社、もしくは団体を見つけて、そこで自分の与えられた仕事をひたすらやるだけです。

(今の時代は自分で自分の事をマネージメントするという手段もあります。)

 

まだ人に聴かせる程の力が無いのなら

しかしもしあなたの歌がまだ未熟で、見知らぬお客さんに拍手を貰えないレベルなら、これから必死で歌唱力を磨かなければいけません。

技術を身に付け、プロとして歌っていく為にたくさん訓練をしなければいけません。

 

それはもちろん一人ではできません。

プロの技術を身に付ける為には、その道のプロの助けが必要になるでしょう。

それは先程も申し上げたように、いかなる分野でも同じ事です。

 

本当に実力のある人間を社会は見放さない

これはこれから歌手を目指す方々へ、一つ肝に命じて頂きたい事なのですが、本当に実力のある人間を社会は見放しません。

逆を言うと、社会から注目を浴びてない人は、まだまだ実力不足だという事です。

厳しいかもしれませんが、そう自分に言い聞かせながら学び続けなければいけません。

 

それから逃げて、言い訳をしてるような人間は絶対に歌手にはなれません。

実力を付けて、人から注目を集められるように努めましょう。

 

まとめ

歌手になる為には、第一に歌唱技術を身に付けよう

並外れた技術を手に入れれば、必ずプロになれます。

 

このテーマについてYouTubeチャンネルでも話してます。
是非ご覧ください♪

 

LEE

シェア、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA